RAZONA日誌

razonaに入社して正社員になるまでの間、日誌をつけることになりました。

razona入社20日目

f:id:s-hamamoto:20170116183613p:plain

画像をたくさん読み込むと、サイトが重くなりますが

食べ物をたくさん飲み込んで体が重いノスケです。

今日も色々書いていきたいと思います。

 

目次

 

簡単なところから一気にやろう

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

今日もspサイト作成の案件を引き続きやりました。

上司kさんは言いました。

簡単なところからやると進んでるきがするし、精神的にも楽

だと、まさにその通りな気がします。

今日は簡単な作業からどんどん終わらせていきました。

・フォントなどのスタイル(あとちょっとで終わる)

・PC版のテキスト修正

・metaの修正

・画像の差し替え

主に、これらの作業を終わらせました。

全体的な進行度は、90%

明日の昼休みまでに絶対に終わらせます。

 

全部デッカくなっちゃう事件

今日で、この案件が終わらなかった最大の敗因があります。

それは、meta修正の時あたりに起こった出来事です。

なぜか、メタ修正した後にフォントサイズも指定したはずの

場所が、全部でかくなったり、全ての画像がずれたり大変なことが起きました。

そこまで変なことしてないのになぁと思いながら、

色々調べたり、ブラウザの検証で見てみたりと、

今日で終わるはずなのに!!!涙目になりながら必死で探しました。

すると、あっけない結末でした。

metaをコピペした時に、

<link>タグを消してcssが読み込んでいないというアホみたいな

結末でした。

神様何でこんなイタズラをするんですか!

(完全に僕のせいです。)

 

最後に

こんなくだらないことに時間を取られましたが、

こんなくだらないことも即座に見つける能力を

身につけなければいけないということを学びました。

凡ミスは、いつでも起こりうることなので

これからも気をつけるようにします。

以上ノスケでした。