読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RAZONA日誌

razonaに入社して正社員になるまでの間、日誌をつけることになりました。

razona入社21日目

目次

はいさい、禁煙しようかと悩み中のノスケです。

今日も色々書いていきたいと思います。

 

強敵テーブル

今日も、企業案件の続きをしました。

テーブルを使う場所があったのですが、

テーブルタグを全然使ってなかったせいで

相当時間がかかってしまいました。

ですが、その分学ぶことも多かったです。

 

テーブルのセルの結合

タイトルの通り、テーブルのセルを結合する

技を覚えました。

書き方↓

 

<th colspan="結合するセルの数" rowspan"結合するセルの数"><th>

 

colspanが横

rowspanが縦

 

を結合することができます。

 

テーブルを使う機会は、

また何度か出てくると思うので、

覚えておきたいと思います。

 

i have a セル

i have an セル

あ゛ん!

colspan!

よし覚えました。

 

 

進行状況

案件の進行状況ですが、

pcテキスト修正   完了

meta修正sp、pc    完了

画像差し替え    完了

spサイト作成    99%

チェックシート   0%

 

という感じです。

明日から、チェックシートに入れそうです。

チェックシートの項目を見てみると、

htmlチェックと言う文字が見えました。

これって・・・

以前使ったhtml5のバリデートするやつだよな・・・・

あの時みたいに、エラーの嵐にならなければ良いが・・

 

以前の記事↓↓

もう僕は入社7日目の時とは全然違うからきっと大丈夫さ!

 

最後に

昨日から、4月に入社するライバルが、

バイトで入ってきました。

沖縄のボスの話では、とても優秀らしいので、

かなりびびっています。

ですが、ライバルがいるだけで

相当やる気につながると思います。

まだ差はあるかもしれませんが、

絶対に追いつかれないように日々勉強に

励みたいと思います。

以上ノスケでした。