読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RAZONA日誌

razonaに入社して正社員になるまでの間、日誌をつけることになりました。

razona入社25日目

目次

はいさい、ノスケです。

今日も色々書いていきたいと思います。

 

案件A

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

今日から新たな案件Aにとりかかりました。

案件Aは、全部htmlだけをいじるだけで、

そこまで難しくはない案件です。

画像パスの変更や、文言の追加・変更などが中心です。

1日1ページ(PC,SP含め)の2日間なのでこれならすぐに終われそうです。

 

問題発生

f:id:s-hamamoto:20170123184201p:plain

順調に進み、2時間ほどで1ページを終わらせてしまいました。(SP,PC含め)

ですが、2ページ目からは少々変更点が多いので時間がかかりそうな感じです。

2ページ目を更新していると、

PSDのデザインの一部に統一性のないおかしな部分がちらほらありました。

先輩に確認してみると、psdファイルはクライアントに見せてから

OKをもらっているものなので基本的にはpsdが正しいということになるらしいです。

なので、psdに合わせて作っていこうという風になりました。

一応先輩がデザイナーに確認をしてみるとのことでした。

 

最後に

f:id:s-hamamoto:20170110181708j:plain

今日は、「問題発生」のところ以外は、

順調に進んでいます。(順調すぎてあまり書くことがありませんでした)

早く終われば、追加のページも任せるとのことなので

早く終わらせて、どんどん仕事をもらえるように

頑張りたいと思います。

早く終わらせることだけでなく、確実にミスのないように

というのも心がけながら作業していきたいです。

たくさん案件をこなしていき、早く職場の皆さんと

同等の仕事ができるようになりたいです。

以上ノスケでした。