
RAZONA日誌

razonaに入社して正社員になるまでの間、日誌をつけることになりました。

razona入社29日目

目次

 

はいさい!ノスケです。今日も色々書いていきたいと思います。

 

昨日の続き

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

昨日に引き続き、今日も案件Jの作業をしました。

今日は地道な作業がとても多かった気がします。

どんな作業をしたか今日は書いていきます。

 

文字を数字に変えていく作業

f:id:s-hamamoto:20170127185044j:plain

難易度

疲労度

かなり細かな作業でした。

例えば

「月」を「1」

「火」を「2」

「水」を「3」

「木」を「4」

「金」を「5」

のようにシステムに読み込ませるために

文字を数字に置き換えていくような作業でした。

慣れれば、数字を覚えてしまうため、

途中からどんどん簡単になっていきました。

 

文章から特殊文字を探す作業

f:id:s-hamamoto:20170123184201p:plain

難易度★★

疲労度★★★★★

とても目がショボショボするような作業でした。

文章を読みながら50×10か所、計500か所ほど

ジーーーット画面を眺めながら作業していました。

特殊文字というのは

①②③④⑤

❶❷❸❹❺

©☂

こんな感じのもので、それ以外にも

文字化けなどしそうな漢字を見つけて印をつけたりする作業です。

①などはすぐ目につくのですが、漢字などはたくさんあるので

一つ一つ文字化けしそうな旧漢字的なものを探すのが大変でした。

目はとても大事なので、今日はゆっくり休ませたいと思います。

よく頑張ったな!眼球!

 

修正作業

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

難易度

疲労度

不明点を質問しながら、間違えているところなどを

修正していく作業でした。

私が質問した本社の人がとても丁寧に教えてくださって、

とても分かりやすく、助かりました。

文字だけのやり取りがほとんどで、

電話でほんのちょっとだけ話しただけなので、

どんな方なのかは分かりませんが、

お礼を直接言いたいぐらいです。

 

最後に

f:id:s-hamamoto:20170110181708j:plain

来週も、この案件の作業に入ると思います。

注意することもたくさんあるので、

慎重に作業を進めていきたいと思います。

今日はしっかり休みます。

以上ノスケでした。