RAZONA日誌

razonaに入社して正社員になるまでの間、日誌をつけることになりました。

razona入社32日目

目次

f:id:s-hamamoto:20170201184546j:plain

はいさい!車では毎日ラジオを聞いています。ノスケです。

案件N

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

昨日に引き続き案件Nのヘルプの作業をしました。

作業内容は簡単な画像の追加なので、

まぁ、大丈夫であろうと思っていました・・・

追加した後に少しcssをいじって、完成!

よし、終わり!

「画像変更になりました」

まじか・・・

差し替えてテストサーバーに入れて、

はい!今度こそ終わり!

「修正あります。」

ヒェ

ですが、なんとか終わることができました。

 

案件A

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

この間、ヘルプの作業に入った案件Aに

再び入ることになりました。

今回は、第三者チェックを自分がすることになりました。

第三者チェックに入るからには

何か絶対に見つけてやろうと血眼で探しました。

一つ一つ丁寧にチェックをしていき3つほど修正を見つけました。

やはり先輩はミスの量が少ないです。

自分なら10個くらいありそうなところです。

とりあえず、それを報告して今回の自分の作業は終了です。

 

案件J

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

これも以前作業をして、第三者チェックに出していた案件です。

第三者チェックの結果が返ってきたので作業に入ることになりました。

クライアントが書いた文をそのまま表示させていたのを、

少し見やすく編集するのと、csvインポート時に消えたり、

変わってしまった文字の打ち込み、画像の追加など

色々出てきました。

明日で終われることを願うばかりです。

 

最後に

f:id:s-hamamoto:20170110181708j:plain

毎日仕事が、バンバン入ってきてますが

大きなミスもなく、

なんとか食らいついて頑張っています。

いつも精一杯なので、

もう少し余裕を持ってできるような人になりたいです。

そのためには、素早く仕事をさばけるように

ひたすら仕事を覚えるしかないようです。

明日も頑張ります。

以上ノスケでした。