RAZONA日誌

razonaに入社して正社員になるまでの間、日誌をつけることになりました。

razona入社36日目

目次

はいさい!ノスケです。

今日も色々書いていきたいと思います。

 

第三者チェック

f:id:s-hamamoto:20170203184630j:plain

今日は第三者チェックを2つ任されました。

第三者チェックは何回かやってきたので

以前よりは、早く終えることができました。

内容はいつもと同じ感じでした。

前回同様、やるからには何か見つけてやろうと

血眼で探しました。

さすがの先輩、やはり自分よりはミスが少ないです。

いつものことですが。

 

レスポンシブの課題

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

今日は第三者チェックしか仕事がなかったので、

レスポンシブの課題の続きをしました。

上司に以前フィードバックをもらったので

それの修正作業をしました。

早く終わらせたい気持ちはありますが、

これが中々進まないんです・・・・。

なんだ分からないことだらけ。

ですが、自分で調べていきながら

少しではありますが進んでいます。

razonaに入って今一番厄介な課題です・・。

ですが、上司の話によると

この仕事は「慣れ」だそうです。

慣れればあとはパターンが多いから大丈夫らしいです。

 

最後に

f:id:s-hamamoto:20170110181708j:plain

明日は、案件Jの本番化があるので

頑張りたいと思います。

案件Jは、テストアップ時に苦戦した覚えがあるので

本番化が順調にいくことを願いたいです・・。

余談ですが、

たまに、会社の人が

ネットワーク?セキュリティ?の担当の人と

会議をしている時があるのですが、

その話がたまに聞こえてくる時があります。

その時に自分が学んできたセキュリティや、

ネットワークの話などの知っている用語などが

聞こえてくる時があります。

「80番が〜」「443番が〜」「バックドアが〜」

(お、これ絶対ポート番号だ!)

(お、これは攻撃手法の名前だ!)

これが最近の細やかな楽しみです。

以上ノスケでした。