RAZONA日誌

razonaに入社して正社員になるまでの間、日誌をつけることになりました。

razona入社40日目

目次

はいさい!ノスケです。

今日も色々書いていきたいと思います。

 

案件C

f:id:s-hamamoto:20170130185250p:plain

今日は新たな案件Cに入ることになりました。

案件CはWordPressの案件でした。

今、第三者チェックに出していることろです。

専門学校時代に、

WordPressの使い方や、基礎的な感じのものは

習いましたが、ほぼ初心者です。

使っていてちょっと気付いたのが、

はてなブログ書いている時と似ているなと思いました。

WordPress

f:id:s-hamamoto:20170213183916p:plain

はてなブログ

f:id:s-hamamoto:20170213183933p:plain

めっちゃ似てる!

不慣れではありますが

はてなブログと似ていたので、

思っていたよりは、使いやすかったです。

 

画像のトリミングとリサイズ

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

案件Cは画像のトリミングと

リサイズがありました。

先輩に習いながらPhotoshopで編集を行いました。

とても簡単にリサイズ、トリミングが

できるようになりました。

Photoshopは、これからも使うと思うので

どんどん機能を覚えていきたいと思います。

目指せPhotoshopマスター!

 

最後に

f:id:s-hamamoto:20170110181708j:plain

少し時間がかかってしまいましたが、

今日で、セルフチェックまで終えることができました。

新しいことがたくさん起こり、

分からないことがたくさん見つかる毎日ですが、

その分、毎日成長できている気がします。

以上、ノスケでした。