RAZONA日誌

razonaに入社して正社員になるまでの間、日誌をつけることになりました。

razona入社43日目

目次

はいさい!ケーキ好きなノスケです。

会社で誰かが誕生日の時は、

ケーキが食べられるので、嬉しいです。

ちなみに私の誕生日は10月30日で卵かけゴハンの日らしいです。

今日も色々書いていきたいと思います。

 

案件S

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

昨日書いていた案件Sの、

新製品紹介ページの方が無事テストアップ完了しました。

第三者チェックで色々修正も来ましたが、

なんとか終わらせることができました。

今回難しかったのは、

SPのとPCのHTML&CSSが同じなため、

PCでうまく表示されていても、

SPでうまく表示されない現象が起こりました。

両方でちゃんと表示されるようなCSSを書かなくてはならないため

自分的には、難しい縛りでした。

ですが、他の製品紹介ページのスタイルなどを

真似しながら、なんとか頑張りました。

PDF差し替えも追加で来たので

それの対応もしました。

この作業はもう慣れているので、

数分で終わらせることができました。

 

案件F

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

案件Fの作業にも入りました。

案件F自体は何度もやっていますが、

初めて作業するページを担当することになりました。

パッと見た感じだと、

作業的には案件Sの製品紹介ページに似ている感じでした。

テストアップの期日が22日です。

テストアップまでの時間は十分あるので

大丈夫そうです。

 

最後に

f:id:s-hamamoto:20170110181708j:plain

今日は案件Sのテストアップ作業が間に合ってよかったです。

締め切りに追われながら作業していると、

時間が経つのがすごく早いです。

明日で今週の仕事も終わりです。

明日も頑張りたいと思います。

余談ですが、

会社でイスの代わりにバランスボールを使っている人がいますが

あれって、座り心地はどうなんでしょうか。

バランスボールで痩せたという人も居たので、

とても気になります。

以上ノスケでした。