読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RAZONA日誌

razonaに入社して正社員になるまでの間、日誌をつけることになりました。

razona入社44日目

目次

 

はいさい!

まだ仕事に慣れていなかった頃、

「dev環境」という言葉を初めて聞いた時

「デブ環境」ってなんだ・・・

絶対暑苦しい環境だと思いました。

ノスケです。

今日も色々書いていきたいと思います。

 

案件S

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

今日は、案件SのPDFダウンロードページの

本番公開を行いました。

ステージ環境からボタンひとつで

本番公開できる仕様になっていたので、とても楽でした。

(すぐに本番反映できるので逆に怖いような気もしますが・・・)

新製品ページのステージにアップする作業も行いました。

こちらも問題なく完了しました。

 

案件F

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

今日の作業の大半は案件Fの新規ページの作成でした。

新規ページと言っても他のページとほとんど一緒なので、

文言の書き換えと、リンクの追加、画像の差し替え程度でした。

今までの自分だと画像の切り出しなどに苦戦して、

後1日ほどかかりそうでしたが、

無事、第三者チェックも問題なく通り

今日で終えることができました。

入社して2ヶ月の間に作業効率が上がっている気がします。

また一つ成長を感じることができました。

 

最後に

f:id:s-hamamoto:20170110181708j:plain

作業もひと段落して、

気持ちよく休みに入れそうです。

来週の月曜日は案件Sの製品紹介ページの

本番公開があります。

本番公開は自動的に行われるように予約してあるので、

公開されたのを確認して、報告するという感じです。

来週も頑張ります。

以上ノスケでした。