読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RAZONA日誌

razonaに入社して正社員になるまでの間、日誌をつけることになりました。

razona入社45日目

目次

はいさい!ノスケです。

今日も色々書いていきたいと思います。

 

案件S

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

今日は金曜日に書いていた案件Sの製品紹介ページの本番化を

行いました。

前回の記事↓↓

今回の本番化は、

予約投稿してあるので、

時間になったら確認して報告をする作業です。

時間通り投稿され報告して

無事本番化の作業が終わりました。

 

レスポンシブ課題

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

今日は案件Nに入る予定でしたが、

素材がまだのようなので、

明日から案件Nに入ることになりました。

なので今日はレスポンシブの課題をすることになりました。

案件ごとに開発環境が変わるので、

時々ごっちゃになってしまいます。

レスポンシブの課題はStylusで書いていて

gulpを動かして作業しています。

以前も説明しましたが、

Stylusは括弧、コロン、セミコロンなどを

省略して書くのですが、

色々な案件をやっていると、

省略できるのに書いてしまう時があります。

あれ?サイトが表示されない!

gulp動かしてないじゃん・・・。

ってことも、たまにある。

まぁそこらへんは慣れればなんとかなると思います。

課題も少しではありますが、

順調に進んでいます。

 

最後に

f:id:s-hamamoto:20170110181708j:plain

今日はレスポンシブの勉強をしながら、

課題を少しづつ進めました。

自分の予定を見てみると、

今週は案件が入っているみたいなので、

次に課題に入れるのはいつになるかわかりませんが、

完成させるまで頑張りたいと思います。