RAZONA日誌

razonaに入社して正社員になるまでの間、日誌をつけることになりました。

razona入社46日目

目次

はいさい!スーパーのセルフレジを今日初体験しました。ノスケです。

今日も色々書いていきたいと思います。

 

案件CのECサイト

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

今日の午前中は案件CのECサイトの更新をしました。

内容は新商品の記事のサムネイル画像とリンクをトップページに

載せる作業とお知らせ欄に新商品の記事のリンクを載せる作業をしました。

作業の流れとしては画像を切り出してサーバーにアップし、

htmlを書き換えてサーバーにアップするという感じです。

CMSでの作業なので、スムーズに行うことができました。

 

案件N

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

午後は案件Nの作業に入りました。

作業内容は文言の書き換えと画像の差し替えなどです。

合計で5ページほどあります。

明日中にテストアップをする予定です。

しかし!ここで問題が発生しました。

4ページ目に取り掛かかっている途中で

いきなりテスト環境が開かなくなりました。

エラーがびっしりと表示され、

頭が真っ白になってしまいました。

f:id:s-hamamoto:20170221183837p:plain

明日テストアップなのに・・・。

ですが、こんな時のためのバックアップ!

戻せばなんとかなるでしょう。

と思ったのですが、全く治らない・・・。

f:id:s-hamamoto:20170123184201p:plain

どうしょうもないので、

担当の方に連絡してみることにしました。

すると、

ワードプレスのアップデートをしているから

その影響かもしれないとのことでした。

しばらく時間が経ってもう一度テスト環境を開いてみると

無事エラーも出ずに開くことができました。

完全に自分のミスで、

ぶっ壊してしまったと思いました。(汗

 

最後に

f:id:s-hamamoto:20170110181708j:plain

色々ありましたが、

テスト環境も治ったみたいなので

明日のテストアップには間に合いそうです。

明日も頑張ります。

以上ノスケでした。