
RAZONA日誌

razonaに入社して正社員になるまでの間、日誌をつけることになりました。

razona入社47日

目次

 

はいさい!ノスケです。

今日も色々書いていきたいと思います。

 

案件N

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

案件Nの更新作業に入りました。

作業内容は

・画像の差し替え

・リンク差し替え

・文言差し替え

でした。

見落としていた部分があり、

戻しがありましたが、

なんとか終えることができました。

 

案件C

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

案件Cの日程表の更新作業がありました。

作業内容としては、

エクセルに書いてある修正箇所を見て

実際のhtmlの日程表を修正していく作業でした。

CMSでの作業だったのでスムーズに

作業を終え、テストアップの報告をしました。

 

再び案件N

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

午前中にもやった案件Nですが、

明日やる予定の別のページの更新作業を

案件Cなどの第三者チェックの待ち時間などを

利用して作業を進めました。

テストアップの期日が月曜日ということもあり

明日までに終わらせないとテストアップに

間に合わないと思ったので、

明日の作業が楽になるようにと思い、

作業を進めていましたが、

明日の分の作業をほとんど終わらせてしまいました。

なので明日は案件Cなどの修正などがあったら

それをやりつつ、課題も進められそうです。

 

最後に

f:id:s-hamamoto:20170223183551p:plain

僕は7年ほどwindowsを使っていましたが、

マックの方が使いやすいということに

気づいてしまいました。

今まで食わず嫌いでmacをあまり使っていませんでしたが、

こんなに使いやすいとは思いませんでした。

mac歴は数ヶ月なのに完全にmacの虜になってしまいました。

これからもmacで頑張っていきたいと思います。

以上ノスケでした。