RAZONA日誌

razonaに入社して正社員になるまでの間、日誌をつけることになりました。

razona入社50日目

目次

 

はいさい!ノスケです。

今日も色々書いていきたいと思います。

 

案件N

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

昨日作業を行った案件Nの本番化作業を行いました。

テストアップした内容を本番間環境にあげて報告するだけの

作業だったのですぐに終わりました。

 

案件C

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

案件Cのメルマガの第三者チェックが終わったので、

テストメールを送り、報告をしました。

メルマガって、今までどうやって作ってるんだろうなんて

考えたことなかったですが、いざ自分が作業に入ってみて

大変さがわかりました。

自分の携帯で登録しているメルマガも今まで流し読み程度でしたが

今度しっかり読んでみます。

良い経験になりました。

 

案件F

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

案件FのLPを作成しました。

LPというのは、

一般的に「ランディングページ」や「LP」が指すものは、一つの商品やサービスを売るための、一枚の長いWEBページです。

【ランディングページとは│10分で理解できるLPの基本】

らしいです。

作業内容としては、

更新ではなく、1からの作業でした。

レスポンシブ非対応だったので、

そんなに難しくはなかったかなと思います。

素材がまだ途中までしか来ていないので、

一旦作業は終了です。

 

最後に

f:id:s-hamamoto:20170110181708j:plain

昨日まではとても忙しく、

大変でしたが、

今日は、少し楽になりました。

明日はどんな案件が待っているかは

わかりませんが、

精一杯頑張りたいと思います。

以上ノスケでした。