読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RAZONA日誌

razonaに入社して正社員になるまでの間、日誌をつけることになりました。

razona入社 58日目

目次

はいさい!ノスケです。

今日も色々書いていきたいと思います。

 

案件N

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

昨日テストアップした案件NのOKが出たので、

本番化しました。

本番化はテストアップの内容を

そのままサーバーに入れ込むだけの作業なので、

5分〜10分で作業は大体終わりますが、

そのあとに、ちゃんと反映されているかのチェックをします。

サーバーにちゃんといれたはずなのに、

画像のリンク切れを起こしていることがたまにあります。

こういう時はもう一度削除して入れ直すと、

ちゃんと反映されることがあります。

 

案件H

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

案件Nの後は、

ちょっと放置気味だった案件Hの作業に入りました。

自分が他の案件に入っている間に、

先輩が進めてくれていたので、

第三者チェックと、

ちょっとした画像の修正ぐらいでした、

ですが、

今日の午後に追加の修正ページが

修正6ページ+ロゴの差し替えページ6ページが来ました。。

数字だけ見るとヤバイと思いましたが、

内容をぱっと見た感じ、

テストアップの期日には間に合うと思います。

この記事を書いた後にちゃんと資料に目を通してみます。

明日と明後日は案件Fのリニューアルがあるので、

案件Hのテストアップまでの作業期間は2日です。

なんとか頑張ります。

 

最後に

今日は比較的落ち着いた1日でした、

午後に追加修正が一気に来た時にはびっくりしましたが、

来週の2日間でテストアップまで頑張ります。

問題は明日と明後日の2日間の案件Fです。

まだ詳細は分かりませんが、

5ページほどあるみたいです。

更新だけではなく、

今回は新規ページもある?(と思う)

金曜日が楽になるように、

明日で一気に終わらせたいです。(願望)

以上ノスケでした。