RAZONA日誌

razonaに入社して正社員になるまでの間、日誌をつけることになりました。

razona入社60日目

目次

 

はいさい!ノスケです。

昨日は忙しくて記事を書けなかったので、

今日でまとめて書きたいと思います。

 

案件F

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

案件Fは2日間作業に入りました。

内容は、

■量産ページ4つ作成(文言を入れ込んでいく作業)

■トップページ更新

■応募ページの更新

■壁紙ページの更新

などです。

 

量産ページ

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

量産のページですが、

作業的には簡単ですが、

量が結構多くて、大変でした。

コピーペーストするだけでなく、

html上で画像をリサイズしながら調整して

配置する作業に時間を取られました。

 

トップページ

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

トップページの更新は、

お知らせの文言、リンク、画像などの変更です。

これは、スムーズに終わることができました。

 

応募ページ

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

応募ページは、

提供資料を見ながら、

htmlのテーブルを変えていく細かい作業でした。

これもすんなり終わりました。

 

壁紙ページ

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

壁紙ページは、

ダウンロードボタンを変更したり追加したり、

ダウンロード先の画像を置き換える作業でした。

これもなんとか終わりました。

 

案件C

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

案件Cのメルマガの作業にも入りました。

これは3回目の作業ということもあり、

相当スピードが上がっています。

作業自体は30分ほどで終わり、

第三者確認なども含め、

1時間ほどで終わることができました。

新記録です。

 

最後に

f:id:s-hamamoto:20170110181708j:plain

メルマガの作業のように、

他の案件も何回もこなしていれば、

相当早く作業が進むと思います。

これからどんどん上達して、

他の案件のスピード(正確さも)を上げられるように

頑張りたいと思います。

以上ノスケでした。