RAZONA日誌

razonaに入社して正社員になるまでの間、日誌をつけることになりました。

razona入社63日目

目次

 

はいさい!最近とても忙しいです。ノスケです。

21日22日と今日のことをまとめて書いていきたいと思います。

 

21日の案件H

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

案件Hは、

先週の続きの作業に入りました。

大体の修正は終わっていたので、

テストアップにはなんとか間に合うことができました。

サーバーの環境によって、

表示が若干異なることがあるということを

今回経験しました。

その件については、

まだよくわかっていないので、

今度調べてみます。

 

22日の案件Cと案件F

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

案件Cは1か月前くらいにやった案件でした。

1か月前だったので、

作業の流れなど少し忘れていた部分がありましたが、

そんな時役に立つのがマニュアルです。

マニュアルがあれば、

初めて作業する人も、

やったことあるけど作業の流れを忘れちゃったという人も

簡単に作業の流れなどを知ることができます。

razonaのマニュアルは、

レギュラーの案件であれば

ほぼ作られています。

これで時間をかけずに案件をこなすことができます。

 

案件Fですが

リニューアルされたことにより、

カレンダーの差し替えの作業が

以前より簡単になりました。

この作業自体は10分ほどで

終わりました。

 

今日の案件Cと案件N

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

案件Cのページ作成をしました。

CMSでの作業だったので、

とても楽でした。

cmsの案件は比較的楽ですが、

案件によっては、

cmsの動作が重く、

なかなか進まないということもあります。

それがcmsのデメリットでもあるのかもしれません。

 

最後に

明日で今週最後の仕事なので、

案件も来週に持ち越さずに、

気持ちのいい休みに入りたいです。

以上ノスケでした。