読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RAZONA日誌

razonaに入社して正社員になるまでの間、日誌をつけることになりました。

razona入社65日目

目次

 

はいさい!

今日も色々書いていきたいと思います。

 

案件C

f:id:s-hamamoto:20170327192152p:plain

案件Cの本番化をしました。

今回は新サーバーになったということで、

FileZillaのサーバー情報の更新をして、

作業を行いました。

今回からSFTPになり、

よりセキュアになりました。

先輩の引き継ぎの作業なので、

本番環境にファイルをアップするだけの作業でした。

 

案件H

f:id:s-hamamoto:20170110184924p:plain

案件HのFBが一点だけあったので、

そこの文言修正の作業を行いました。

文言修正だけの作業なので

すぐに終えることができました。

 

案件Sでスプレットシート使ってみた

f:id:s-hamamoto:20170327192337p:plain

案件Sの画像削除の作業をしました。

htmlで画像を削除し、

サーバー上からも画像を削除しました。

今回は、

第三者確認にスプレットシートを

使ってみました。

横に提供資料の画像を添えて、

わかりやすく作ってみました。

レギュラーの案件じゃない場合や、

確認の数が多かったりする場合は、

スプレットシートで確認するのが

ミスも少なく済むので

今後も使っていきたいと思います。

 

最後に

今週あたりに、

コーディングの案件があるようです。

自分の腕が試される案件だと思います。

期待に応えられるように頑張りたいと思います。

以上ノスケでした。